Work in Progress

脱出ゲーム:
少女(メインキャラ)がマジック黄色傘を見つけて、過去の世界に。。。

Billiard Simulation

Unityの3D物理エンジンを試しに、ビリヤードシミュレーションを作ってみました。作り最中なんですけど、Spin, Vector, Torque, AddForceなどちゃんと適用されて、本物のビリヤード見たい。

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自己紹介

どうもフィシです!

ゲームを作っています。

株式会社gumiにて「ファントムオブキル」、株式会社セガゲームスにて「モンスターギア バーサス」、株式会社コナミデジタルエンタテインメント「悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls」を開発しました。
2017年8月に会社を立ち上げ仲間4人とパズブルの開発を始めました。
現在は株式会社スクウェア・エニックスと株式会社 Aimingのビッグタイトルを開発しながらパズブルをブラッシュアップしています。

ゲームを作っていないときは、テラスハウスを見たり、小説を読んだりしています。
ちなみにいつか豆柴を飼いたい、大好きです。

ゲームの楽しさで世界を照らしたいです。
今後ともよろしくお願いします。

Contact

合同会社candle
〒111-0035
東京都台東区西浅草2-8-4-203

ゲームを作るのに

ゲームを作るのにプレイする人がどれだけ楽しいかを

どうしたら楽しいゲームを作れるのか?
生活、デートの中、そこにヒントが見えてくるかも。
ものを作るって結局パクるってことなんかな?それはコピペするってことではなく、
ある行動を抜き出して、何かに置き換えて、嫁に遊ばせて、ダメ出しされて、改良して
より面白いコンテンツを作る…。

売れる = 楽しい?でも売れる為に作ってるというより楽しくなる為に作りたい。
そんな想いでこのゲーム作りに取組んでいる。